ヘンリープールの軽量ジャケット




※クリックすると拡大します
今年も春はしっかりと私たちを訪れました。そう、軽量ジャケットに最適な生地を検討する季節の到来です。

軽量ジャケットには、6〜10オンスの生地(ウーステッドウール、シルクとリネンの混紡、リネン、コットン)と、とても軽めのキャンバス地を使用するので、着心地を高めながら暑さを最小限に抑えることができます。

従来は、胸の部分にキャンバス生地を3枚重ねていましたが、今では1枚に減らすことも出来るようになりましたと、アレックス・クックもご提案しています。裏地はバギーライニングかハーフライニングで、背中の肩の部分だけに使用します。

裏地は合繊生地であることが多いので、この仕様はジャケットの通気性に大きな違いをもたらせます。

ヘンリープールの軽量ジャケットは、快適で涼しい着心地でありながら、長期間にわたってお召し頂けるよう仕立てられます。また世界的にも知られるサヴィル・ロウのカットですので、エレガントに着こなしていただけます。このジャケットは、軽量だからといって薄っぺらい印象ではなく、まさにビスポークそのものの雰囲気を醸し出しています。

生地サンプルをご希望の方は、ヘンリープールまでご連絡ください。

※写真はロンドンのサヴィル・ロウ本店製造のサンプルです。

▲BACK