ヘンリープール×ゴアテックス インフィニアム
トラベルトレンチ






※クリックすると拡大します。
※写真はサヴィル・ロウ本店製造のサンプルです。
ヘンリープールの新商品、トラベルトレンチをご紹介いたします。
その名の通り『トラベルトレンチ』は、ご旅行や悪天候に備えたトレンチコートです。保有している歴史的アーカイブから、馬車やモータースポーツなどのシーンで着用されてきたコートの要素を取り入れました。
デザインとマスターパターンをアレックス・クックが担当。ハイウエストのシームや長い脚を強調するパネルバックなどの繊細なディテールを備えた、モダンでクリーンなシルエットを作り出しました。

生地は、ゴアテックス インフィニアムを採用。高い透湿性を維持しながら防水性を備えています。悪天候時の着用を前提としていますので、着用したままカードや携帯電話を取り出せるようなポケットを各種装備し、美しいシルエットのまま取り出し可能な高品質ジッパーでアクセス出来ます。

現在のコロナ禍で、お客様はサヴィル・ロウ本店でトラベルトレンチをご試着いただくことは難しいと思います。トランクショーの際にはサンプルをお持ちする予定ですが、開催日はまだ未定となっています。そのため、コートをご検討されるお客様のために、選択のご参考となるガイドや詳細なご説明をご用意しました。お気軽にお問い合わせください。

さらに詳しいご説明は、次のページにも掲載されています。(英語)
https://henrypoole.com/editions/

※この商品は、サヴィル・ロウ本店(トランクショー)のみのお取り扱いです。

▲BACK