アンガス・カンディがMBEを叙勲

2016年の英国新年叙勲者リストが発表され、ヘンリープール6代目当主、アンガス・カンディ会長がMBE(大英勲章第五位)を叙勲いたしました。これは、ビスポーク・テーラリングに長年携わってきたことによる叙勲です。

ヘンリープールは、アンガスのMBE叙勲をとても光栄に思います。アンガスはサヴィル・ロウで58年にわたって仕事をし、サヴィル・ロウのビスポークを確固たる存在に築き上げた第一人者です。また若手の育成にも力を注ぎ、ビスポーク・テーラリングを未来に繋げていく環境を育成しています。
さらに、Bespoke Tailors Benevolent Association(ビスポーク・テーラリング・ベネヴォレント・アソシエーション)での活動を通じてテーラリング業界の社会的向上にも尽力してきました。

アンガスは、1955年にパリのランバンで、続いてロンドンのテーラー&カッター・アカデミーでの修行を経て、1957年に家業であるヘンリープールに入社。接客とフィッターとしてビスポークに携わってきました。2016年、78歳になった今でもヘンリープールで非常勤ながら仕事をするアンガス。彼のことを、多くの人は親しみを込めて『Godfather of Savile Row(サヴィル・ロウのゴッドファーザー)』と呼んでいます。



▲BACK